昨年の雪辱か!7年越しのリベンジか!はたまたニューカマー登場か!

| コメント(0) | トラックバック(0)
<日本女子オープンゴルフ選手権競技 初日>◇30日◇大利根カントリークラブ(6,570ヤード・パー72)

茨城県にある大利根カントリークラブを舞台に開幕した、国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」は初日が終了して、4アンダーの宮里美香と上原彩子が首位に立った。

3位には李知姫(イ・チヒ)(韓国)、4位タイには有村智恵と不動裕理、宮里藍は10位タイ、横峯さくらは16位タイ、上田桃子は27位タイとなっている。

首位タイに立った宮里(美)は、アグレッシブに攻めていきINスタートの13番、16番でバーディ。前半を2アンダーで折り返した。後半は1番でボギーを叩くが、3番バーディのあと、5番では3打目がチップインとなりバーディ奪取。最終ホールの9番でも5メートルのバーディパットを沈め5バーディ・1ボギーでホールアウトした。

昨年大会は悔しい思いをした。2日目に単独首位に立ち、3日目には2位に4打差をつけたが、最終日に78と失速。戴冠には届かなかった。それでも宮里は「去年は去年で忘れようとしてますし、新しい自分をつくっていこうと思っている。良い経験をさせてもらったので、その経験を無駄にしたくないと思ってます」と前向きにとらえている。

「自分のゴルフに集中したら結果はついてくると思います。あまり意識しすぎないようにしたい。スコアとか順位をあまり気にせず、内容重視でいきたい」米国ツアーで戦い続け、一回り成長してきた宮里が残り3日、どんなプレーを見せてくれるか注目したい。

そして、首位タイの上原。遡ること7年前。まだプロ入会前の2003年大会で、首位にわずか1ストローク差の3位タイという成績を残している。「あの時にチャンスを逃して、リベンジをしたいタイトルの1つです」と、今でも記憶に強く残っている様子。「あの時も、パットがすごく良かったんです」と、当時の自分を投影させているようだった。

「メジャーだし、どの選手も一番獲りたいタイトル。あと3日間も耐えて、どれだけガマンできるかだと思います。頑張りたいですね」と、7年越しのリベンジに向けて闘志を燃やしていた。


【初日の順位】
1位T:上原彩子(-4)
1位T:宮里美香(-4)
3位:李知姫(イ・チヒ)(-3)
4位T:有村智恵(-2)
4位T:不動裕理(-2)
6位T:成田いずみ(-1)
6位T:イ・ナリ(-1)
6位T:佐伯三貴(-1)
6位T:ヤニ・ツェン(-1)
10位T:宮里藍(E)他5名
16位T:横峯さくら(+1)他10名
27位T:上田桃子(+2)他10名


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000011-alba-golf


ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ


ゼクシオ&スリクソン(XXIO&SRIXON&DUNLOP)ゴルフカタログ


キャロウェイ(Callaway)ゴルフカタログ


テーラーメイド(TaylorMade)ゴルフカタログ



宮里美香 上原彩子 ツアーステージ モノグラムといえば

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31