遼、首位とは1打差!絶好の位置で決勝ラウンドへ

| コメント(0) | トラックバック(0)
<キヤノンオープン 2日目>◇8日◇戸塚カントリー倶楽部(7,168ヤード・パー72)  

神奈川県にある戸塚カントリー倶楽部で開催中の国内男子ツアー「キヤノンオープン」の2日目。昨日、首位と2打差の5位タイと好スタートを切った石川遼が、この日もスコアを伸ばし上位をキープした。

石川は出だしの2番でバーディを奪うも6番でボギー、前半はスコアを伸ばせずにハーフターンする。「パッティングを肩でストロークするのは前半できていたんですけど、少し頭が動きすぎていたので頭が動かないように意識しました」と後半からパットを修正し、10番では3メートルのパットを決めバーディ。

12番ではセカンドをベタピンに寄せここもバーディとすると、続く13番、そして17番でもバーディを奪い快調にスコアを伸ばしていく。最終18番ではボギーを叩くも、後半4つのバーディを奪い首位とは1打差のトータル6アンダー6位タイでホールアウトした。

「前半うまくいかなかった部分を後半修正できました」と晴れ晴れとした表情で語った石川。「バックナインで3つ以上のバーディをとるのが目標でした。達成できて満足しています」と手ごたえのあるラウンドになったようだった。

首位とはわずかに1打差、「この調子であと2日間スコアを伸ばしていければ優勝争いにからめると思います」と今季3勝目に大きく前進した。

石川はツアー通算8勝を挙げているが、実は関東地方ではまだ勝利がない。「そういえば…。意識はしていませんでした。関東の皆さんからもたくさん“おめでとう”を言っていただけるよう頑張ります」新たな目標を胸に明日からの決勝ラウンドに臨む。

【2日目の順位】
1位T:小田龍一(-7)
1位T:室田淳(-7)
1位T:ハン・リー(-7)
1位T:横田真一(-7)
1位T:許仁會(ホー・インホイ)(-7)
6位T:小泉洋人(-6)
6位T:石川遼(-6)
6位T:白佳和(-6)
9位T:松村道央(-5)他3名
13位T:池田勇太(-4)
13位T:薗田峻輔(-4)他6名


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000007-alba-golf
ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ
ツアーステージ (TOURSTAGE)



ヨネックス(YONEX)ゴルフカタログ
ヨネックス (YONEX)



初心者限定!ゴルフ入門ナビ
ゴルフ入門ナビ



ゴルフに夢中な欲張り姉レディのためのアネキャンゴルフ (Ane Can GOLF)
Ane Can GOLF (アネキャンゴルフ)


石川遼 小田龍一 ヨネックス ツアーステージ outdoor

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31