遼、またしても池ポチャで連覇ピンチ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
<コカ・コーラ東海クラシック 3日目>◇2日◇三好カントリー倶楽部(7,310ヤード・パー72)

愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目。兼本貴司がトータル7アンダーで単独首位に立った。1打差の2位は平塚哲二、3位には藤田寛之がつけている。

通算4アンダー4位タイでスタートした石川遼。首位とは2打差と、大会連覇に向けて最終日を前に首位に躍り出ておきたかったが、思うようにスコアを伸ばすことが出来なかった。

2番パー5でバーディを奪ったが、3番でボギー。続く4番で再びバーディを奪うが、8番パー3でもボギーを叩いてしまう。後半に入り、10番、11番と連続バーディを奪い、再び首位争いに名を連ねたが、続く12番パー5でティショットをギャラリーに当ててしまい、良い流れを止めてしまう。

14番ではグリーン手前の深いラフに捕まりボギー、そしてスコアを伸ばしたい15番パー5では、2打目を池に入れてしまい、4オン。さらに1mのボギーパットも外してしまいダブルボギーにしてしまった。「あの2打目はピンまで260ヤードで3番ウッドを持ちました。

思ったよりもフックしてしまったので・・・」と振り返る。石川がショットをするとき、それまで穏やかだった向かい風が急に強くなったが、石川はそのことには気づかなかった。

結果的にスコアを1つ落とし、通算3アンダーでホールアウトした石川。首位とは4打差に開いてしまったが、8位タイで踏ん張っている。

「今日は15番以外は悪いゴルフではなかったです」という石川だが、ホールアウト後は会見を終えると、コース内で練習をせずに宿泊先に引き上げた。最終日は雨という予報になっているが、石川は序盤からスコアを伸ばして、早い段階で再び優勝争いに名を連ねることを狙っている。

【3日目の順位】

1位:兼本貴司(-7)
2位:平塚哲二(-6)
3位:藤田寛之(-5)
4位T:河野晃一郎(-4)
4位T:薗田峻輔(-4)
4位T:高山忠洋(-4)
4位T:松村道央(-4)
8位T:石川遼(-3)他2名


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000005-alba-golf


ゼクシオ&スリクソン(XXIO&SRIXON&DUNLOP)ゴルフカタログ


ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ


「飛び」「コントロール」「デザイン」「音」。4つのフェーズで、機能と感性がクロスするインプレスX


ゴルフが好きです!パラディーゾ(PARADISO)



兼本貴司 石川遼 藤田寛之 スリクソン ヨネックス 本体

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31