3年前のリベンジ!佐伯三貴が完全優勝でツアー2勝目

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの佐伯三貴の優勝は嬉しいが、これで横峯さくらの逆転賞金女王への道は、残念なことにほぼ閉ざされた・・・横峯さくらが残り2戦を2連勝してもアン・ソンジュが2戦とも下位もしくは予選落ちをしなけらればならないから・・・

まぁ~致し方ないことではあるが、非常に残念でならない・・・残り2戦はニューヒロインの誕生などの他の楽しみ方をしますかね・・・(汗

今日の試合結果は、下記のニュースでどうぞ。


<伊藤園レディスゴルフトーナメント 最終日>◇14日◇グレートアイランド倶楽部(6,599ヤード・パー72)

千葉県のグレートアイランド倶楽部で開催されている、国内女子ツアーの第32戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の最終日。初日から首位をキープした佐伯三貴が、通算10アンダーまでスコアを伸ばし2位に1打差でツアー2勝目を果たした。

スタートの1番でバーディを奪った佐伯は、5番、6番、そして8番でもバーディを奪い11アンダーまでスコアを伸ばした。この時点で2位に4打差をつけていたが、後半に入ると、韓国のイ・ナリや中田美枝が1打差に迫り佐伯にプレッシャーを与える。

3年前のこの大会で最終日にスコアを伸ばし優勝まであと一歩だった佐伯だが、この時は18番で2打目を池に入れてしまい、3人でのプレーオフに突入。そのプレーオフでも1ホール目に池に捕まり悔し涙を流した。そのリベンジを見事に果たし3年ぶりのツアー2勝目を掴んだ。

通算9アンダーの単独2位は中田美枝。通算8アンダーの単独3位は、最終18番で攻めに行った2打目がグリーンをオーバーしボギーとなったイ・ナリ。

そして通算6アンダーの4位タイに竹末裕美と賞金女王へ向けて賞金を積み重ねるアン・ソンジュの2人が並んだ。そのアンを追いかける立場の横峯さくらは、大山志保と並んで通算4アンダーの7位タイで、アンとの差を詰めるどころか、少し引き離されてしまった。


【最終結果】
優勝:佐伯三貴(-10)
2位:中田美枝(-9)
3位:イ・ナリ(-8)
4位T:アン・ソンジュ(-6)
4位T:竹末裕美(-6)
6位:全美貞(ジョン・ミジョン)(韓国)(-5)
7位T:大山志保(-4)
7位T:横峯さくら(-4)
9位:一ノ瀬優希(-3)
10位T:宋ボベ(-2)
10位T:イム・ウナ(-2)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101114-00000005-gdo-golf



ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ
ツアーステージ (TOURSTAGE)


ゼクシオ&スリクソン(XXIO&SRIXON&DUNLOP)ゴルフカタログ
ゼクシオ&スリクソン


Make you imagine lecoq sportif(ルコック)
ルコック (lecoq sportif)


世界最高級アンダーウェア『スキンズ(SKINS)』
スキンズ (SKINS)


佐伯三貴 横峯さくら ツアーステージ XXIO SRIXON シグネチャー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/537

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31