池田勇太、スーパーイーグルで流れ掴み3位T発進!

| コメント(0) | トラックバック(0)
池田勇太が侍の意地を見せる!連続ボギーから奇跡のイーグルを決め、そこから息を吹き返し、初日3位タイと堂々の滑り出し!石川遼、海外でよく眼にする?!池ポチャダボからナイスカムバックの35位タイ。池田勇太の試合詳細は、下記のニュースでどうぞ。


<HSBCチャンピオンズ 初日>◇4日◇シャーシャン・インターナショナルGC(7,266ヤード・パー72)

中国にあるシャーシャン・インターナショナルGCを舞台に開幕した「WGC-HSBCチャンピオンズ」の初日。世界の強豪がひしめくビッグトーナメントで池田勇太が5アンダー3位タイと好スタートを切った。

INスタートの池田は出だしの11番と12番で連続ボギー。しかし、この悪い空気が一変したのが13番パー4だ。ピンまで残り約135ヤード、8番アイアンで放ったセカンドはピン手前2ヤードに落ちるとそのまま転がってカップイン。

「連続ボギーがきて厳しいラウンドになるかなと思ったけど、あのセカンドが入っていい流れになった」このイーグルで息を吹き返すと、そこから1番からの3連続を含む5つのバーディを量産し、一気にリーダーズボードを駆け上がった。

最終9番はボギーとしたものの、ホールアウト時点では堂々の首位タイ。日本の若大将が大舞台で輝いた。

この日の池田はパドレイグ・ハリントン(アイルランド)、今年の全英オープン覇者のルイ・ウーストハウゼン(南アフリカ)という豪華ペアリングの中だったが、「2人はメジャーを勝っているけど、僕も今季4大メジャーを経験してきて日本代表として来ている」と強い気持ちを全面に出してプレー。スコアでも同組の2人を上回り日本代表にふさわしいゴルフをみせた。

「これからどうなるかわからないけど、ベストを尽くしてこの結果だからよくやったんじゃないかな」初日が終わったばかりで頂点を語るにはまだ早いが、体調もゴルフの調子も良いと語る池田に期待せずにはいられない。今季の海外遠征の集大成を残り3日間発揮できれば日本人チャンピオン誕生も夢ではないはずだ。

【初日の結果】
1位:フランセスコ・モリナリ(-7)
2位:リー・ウェストウッド(-6)
3位T:池田勇太(-5)
3位T:ヘンリック・ステンソン(-5)
3位T:ノ・スンヨル(-5)
6位T:タイガー・ウッズ(-4)他2名
9位T:宮本勝昌(-3)
9位T:フィル・ミケルソン(-3)他7名

23位T:松村道央(-1)
23位T:平塚哲二(-1)他9名
35位T:石川遼(E)
35位T:薗田峻輔(E)他15名
64位T:藤田寛之(+3)他4名
69位T:丸山茂樹(+4)他3名


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000006-alba-golf


ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ
ツアーステージ (TOURSTAGE)


GolfClassic × 楽天ゴルフ スペシャル企画
GolfClassic × 楽天ゴルフ


ゴルフ ウェア ナビ
ゴルフウェア ナビ


売れ筋ゴルフ用品のリアルタイムランキングでチェック!
ゴルフ用品のリアルタイムランキング


池田勇太 ツアーステージ GolfClassic 防寒ウェア リアルタイムランキング バラの病気

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/508

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31