石川遼、最下位から一気に上位浮上!逆転賞金王へ望み

| コメント(0) | トラックバック(0)
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・・・石川遼の猛チャージ!


2年連続最下位スタートから怒涛の復活。まさしく執念!昨日のことを踏まえて気持ちを切り替え望んだのか、この強風吹きすさぶ悪条件の中、バーディーラッシュで、やってくれた!


やっぱりアンラッキーがあればラッキーもある!昨日のアンラッキーは今日のラッキーでチャラ!明日はどうか?でも、これでかなり面白くなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


明日はムービングサタデー!まだ首位の池田勇太には6アンダーも離れているから、今日に近い按配であれば完全に優勝戦線&賞金王戦線に踏みとどまることが出来る!


明日も気張ってくれ!頼んだ!


今日の試合結果は、下記のニュースでどうぞ。



<ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目>◇3日◇東京よみうりカントリークラブ(7,016ヤード・パー70)


東京よみうりカントリークラブを舞台に開催中の、国内ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」2日目。逆転賞金王を狙うも初日で最下位に沈んでしまった石川遼に、これでもう逆転はないと多くのゴルフファンが思ったかもしれない。


しかし、やっぱりこの男は何かを"持っている"。最大瞬間風速11.5mという強風の中、圧巻の9バーディ・1ボギーの猛チャージをみせ、一気に6位タイまで順位を上げてきた。


石川は3番でロングパットを決めてバーディを先行させる。続く4番ではティショットを左の林の中に入れてしまうが「ボールのライは問題なく、ぽっかりとピン方向に空間があった」とその空間を狙って8番アイアンを振り抜くと、ボールはグリーンをとらえ連続バーディを決める。


パットも好調、ツキにも恵まれ序盤から快調にスコアを伸ばすと、6番パー5と9番でもバーディを奪取。後半に入っても10番でバーディ、12番では右のOBゾーンに打ち込むもボールは木に当たり、さらにカート道路でもはねてロープ内の右ラフまで出てくる幸運もありここもでもバーディを奪った。


13番では「嫌いな風が吹いていた」と折から吹き出した左からの風で「すごく打ちにくかった。体も起き上がり気味になった」とティショットをOB。


しかし、ここをボギーで抑えると続く14番と16番でもスコアを伸ばし、最終のよみうり名物の難関18番パー3ではティショットをグリーン右に外すも「感触は良かったけど、まさか入るとは」と本人もビックリのチップインバーディ。ド派手なガッツポーズをみせ、圧巻のラウンドを締めくくった。


初日はスタンスがクローズになりすぎていたが、この問題はその日のうちに練習場で修正し「お父さんにはこのショットなら"半分はバーディが獲れる"と言われました。まさか現実になるとは思っていませんでした」と笑顔を見せた。


また、スタート時間が1時間遅れたこともあり、パッティング練習をじっくりと、そして器具を使わずに練習するという新たな試みも奏功した。それに加え昨晩からの大雨でグリーンが若干重くなり「グリーンが自分にタッチを合わせてくれたみたい。すべてがいい方向、いい方向に行ってくれた」とこの日のラウンドを振り返った。


会心のラウンドに会見でも笑顔が絶えず「あつまった大勢のギャラリーの皆さんに昨日とは別人のようなプレーをみせることができて嬉しい」と話した石川。昨日は11番でバンカーショットが木に引っかかるなどの不運があったが、悪夢のようなラウンドをこの日すべて払拭することができた。


これで逆転賞金王に向け明るい兆しが出てきたが、会見では「まだ自分に期待するには早すぎると思う」と自分を厳しく戒めた。「もう一日、今日に限りなく近い形でプレーできればチャンスがあるんじゃないか、と自分に言える気がします」


明日もう一回今日のようなチャージを見せることができれば賞金王の座が見えてくる。石川の上位浮上で賞金王レースから最後の最後まで目が離せなくなくなってきた。


【2日目の結果】
1位:池田勇太(-8)
2位T:藤田寛之(-5)
2位T:小田孔明(-5)
2位T:平塚哲二(-5)
5位:ブレンダン・ジョーンズ(-3)
6位T:石川遼(-2)
6位T:丸山大輔(-2)
6位T:盧承烈(ノ・スンヨル)(-2)
6位T:谷口徹(-2)
10位T:丸山茂樹(-1)
10位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-1)他4名



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000006-alba-golf



ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフ
ツアーステージ (TOURSTAGE)


ゼクシオ&スリクソン(XXIO&SRIXON&DUNLOP)ゴルフ
スリクソン (SRIXON)


キャロウェイ(Callaway)ゴルフ
キャロウェイ (Callaway)


「飛び」「コントロール」「デザイン」「音」。4つのフェーズで、機能と感性がクロスするインプレスX
インプレスX (YAMAHA)


石川遼 池田勇太 藤田寛之 YONEX インプレスX 競泳用 メンズ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31