石川遼、実りある一年を充実の優勝締め!

| コメント(0) | トラックバック(0)
和気藹々とした雰囲気の中で行われた3ツアーズ。


今年のツアーの盛り上がりを物語るかのように男子1位となり、シニアが2位、女子は3位となった。


横峯さくらの17番のイーグルと石川遼の定番最終18番でのバーディーは、やはり印象に残った。この好調さをまた来年持続させ、男子・女子・シニアの試合が盛り上がることを切に願います。


今日の試合結果は、下記のニュースでどうぞ。



<日立3ツアーズ選手権>◇12日◇キングフィールズゴルフクラブ


男子、女子、シニア3団体の対抗戦「日立3ツアーズ選手権」はJGTOチームが2位に7ポイント差をつける圧勝で幕を閉じた。


男子ツアーのエースとして期待された石川遼は前半のダブルスで薗田峻輔と組んでチームに3ポイントをもたらし、午後のシングルス戦でも2ポイントを獲得。「今年を締めくくるにふさわしい終わり方。


自分としてはしまった良いプレーが最後まで出来ました」と納得のプレーで2010年を締めくくった。


先週ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を戦ったばかりとあって状態は万全で、序盤から安定したショットを繰り出しチームを引っ張っていく。


しかし、後半は上がり3ホール連続バーディなど見せ場を作ったものの、中盤の3連続バーディ、17番でイーグルを奪うなど圧巻の内容を見せた横峯さくらに完敗。


2位に甘んじた。さすがの石川もこの横峯の強さに「アレだけ沢山の期待を背負っていて、毎年当たり前のように賞金女王争いに加わるのがどれだけすごいことか。今日はプレーで見せ付けられました。改めて尊敬しています」と脱帽するばかりだった。


2010年のツアー全日程が終了し、最後に今年一年を漢字一文字であらわすと?と報道陣から質問を投げかけられた石川。


長考の末に出した一文字は「実」だった。


「賞金額も減って、ランキングも2つ落としましたが全部のカテゴリーでレベルアップできたと思うし、向上心をもってトーナメントに臨めた。沢山の経験も出来たし十分に実りのある1年でした」今年実った努力のつぼみを花とするために、2011年も1月の「ザ・ロイヤルトロフィ」から全力でスタートを切る。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000002-alba-golf



ツアーステージ(TOURSTAGE&BRIDGESTONE)ゴルフカタログ
ツアーステージ (TOURSTAGE)


ゼクシオ&スリクソン(XXIO&SRIXON&DUNLOP)ゴルフカタログ
ゼクシオ&スリクソン


タイトリスト&スコッティ・キャメロン(Titleist&SCOTTY CAMERON)ゴルフカタログ
タイトリスト (Titleist)


ヨネックス(YONEX)ゴルフカタログ
ヨネックス (YONEX)


「飛び」「コントロール」「デザイン」「音」。4つのフェーズで、機能と感性がクロスするインプレスX
インプレスX (YAMAHA)


石川遼 横峯さくら 池田勇太 松村道央 藤田寛之 わけ有

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/581

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31