桑原克典がQTトップ通過!来季の出場資格優先順位が決定

| コメント(0) | トラックバック(0)
来シーズンの出場資格を決めるQT。ここで上位に入らなければ、マンデーから出場となる。


最近だと小山内護がマンデーから這い上がり見事復活優勝したが、これは本等に稀なことで、そう簡単にマンデーから挑戦して予選通過⇒本選出場とはいかない。


それだけシード権とは大切なもの。前まで活躍していた田中秀道も今回シード権を落としてQTに挑んだが、予選通過ならず・・・来シーズンは、主催者推薦かマンデーからの出場となる。


プロゴルフとは華やかさもある反面、とても厳しい世界だと認識させられる。


男子ゴルフQTの結果については、下記のニュースでどうぞ。



国内男子ツアー2011年シーズンの出場資格を争うクォリファイトーナメント(QT)が、茨城県のセントラルゴルフクラブ西コースで開催され、7日間(1日は天候不良で中止)に及ぶ熱戦の末、桑原克典がトップで通過するなど各選手のランキングが確定した。


桑原は2010年シーズンを賞金ランキング84位で終え、自身3度目のQT出場となった。シーズン終盤の「カシオワールドオープン」では、上位で戦っていたが自らの判断ミスで失格となってしまった。


あと少しでシード確定という矢先の失格に「自分はここ(QT)に来る運命だったと思って気持ちを切り替えました」と話す。


そして、「ここ最近は韓国勢に押されていますので、自分が阻止したいのでトップ通過を目指して挑みました」という、その言葉通り2位に5打差をつける独走状態で通算24アンダーをマークした。


この結果、桑原をはじめランキング上位に入った数名は、来季前半戦に行われるほとんどの試合に出場できることになる。


このランキングだが、どこまでに入れば必ず試合に出場できるという保障はない。


シーズンに入って間もない春先や、大会の規模でクォリファイからの出場人数が20人程度の試合もあれば、夏季の日照時間が長い試合や、招待枠を設けていない試合は50人程度が出られることになる。


主だったところでは、桑原と同じくシード権を喪失した津曲泰弦が8位に入り、井戸木鴻樹も21位とまずまず問題ない位置。


ところが額賀辰徳は61位となり、来季の前半戦は自力での出場がほとんどできず、主催者推薦やマンデーからの出場しか可能性がなくなってしまった。


また、期待のニューフェイスも2人登場した。今年の「日本アマチュアゴルフ選手権競技大会」を制した阿部裕樹(日本大学4年)が、16位で通過。


今年のJGTOチャレンジツアー「鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント」でアマチュアとして優勝を果たした小平智は、42位と前半戦の半分程度が出場できそうな位置に入った。


2人とも、この日の競技終了後に「プロ宣言届」を提出し、プロゴルファーとなった。


【主な上位選手の結果】

1位 桑原克典
2位 伊佐専禄
3位 冨山 聡
4位 石川裕貴
5位 Hwang位 Jung位 Gon
6位 諸藤将次
7位 李大韓
8位 津曲泰弦
9位 アンジェロ・キュー
10位 金聖潤

16位 阿部裕樹
17位 川岸良兼
21位 井戸木鴻樹
42位 小平 智
61位 額賀辰徳
97位 大田和桂介



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000004-gdo-golf



ジブンらしく・・・アディダス ゴルフ スタイル(adidas golf style)
アディダス (adidas)


Make you imagine lecoq sportif(ルコック)
ルコック (lecoq sportif)


ゴルフが好きです!パラディーゾ(PARADISO)
パラディーゾ (PARADISO)


世界最高級アンダーウェア『スキンズ(SKINS)』
スキンズ (SKINS)


アディダス ルコック パラディーゾ スキンズ 防寒 下駄が痛い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://naiagara.net/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31